三菱UFJ信託銀行は、バイナンスジャパンとの協業により、新たなステーブルコインを検討する予定です。

三菱UFJ信託銀行は、Binance Japan(バイナンスジャパン)とProgmatとの共同協業により、新たなステーブルコインの検討を始めることを発表しました。

この協業において、日本法に準拠したステーブルコインの発行と管理に関する基盤である「Progmat Coin(プログマコイン)」を活用し、バイナンスのグローバルエコシステムと日本市場との連携に焦点を当て、新しいステーブルコインの発行に向けて協力します。
新しいステーブルコインは、日本円(JPY)建てだけでなく、米ドルなど外国通貨(USD)建ても対象としています。
25日に日本経済新聞が報じたところによれば、2024年以降、日本でも円や米ドルなど法定通貨に連動するステーブルコインの発行が増える見込みで、オリックス銀行も発行の検討に入ったとされています。

ステーブルコインが日本市場に導入されることで、金融サービスの多様化と効率化が進み、市場全体の競争力が向上する可能性があります。また、国内での普及が進めば、日本政府が推進するWeb3政策とも調和することが期待されます。

三菱UFJ信託銀行は、2023年6月に施行された「改正資金決済法」に適合するステーブルコインの発行インフラとして、「Progmat Coin」基盤の開発を主導してきました。



今週は46,400円資産が増えました!!

今月トータル631,400の利益です。
トータル23,637,800円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆