カナダ最高裁は、上場鉱業企業Hut8と米国のUSBTCの合併を承認しました。

米国ナスダックに上場している暗号資産(仮想通貨)マイニング企業Hut8は、18日にカナダのブリティッシュ・コロンビア州最高裁判所から、米国のマイニング企業US Bitcoin Corp(以下、USBTC)との合併について最終承認を受けたことを発表しました。
カナダに本拠を置くHut8とUSBTCは、全株式の対等合併を行い、新たに「Hut8 Corp」という名称の事業体となります。
2月に合併計画を発表してから、株主と規制当局からの承認が必要でした。

Hut8は13日の株主総会で合併案が賛成され、今回の規制面での最終承認を受けました。
合併の完了には、USBTCの登録届出の発効やUSBTCの株主からの承認が必要ですが、Hut8は2023年末までに合併が成立する見込みだと述べています。
新しいHut8 Corp(通称"New Hut")の時価総額は約1,460億円(9億9,000万ドル)と予想され、ナスダックおよびトロント証券取引所に上場し、銘柄コード「HUT」で取引される予定です。
Hut8は2023年第1四半期の決算報告で、一部のマイニングマシンの運用停止などにより、前年同期比で収益が減少したことを報告しています。しかし、一方で再生可能エネルギーを活用した新たな需要に対応するため、オンタリオ州のマシン約6,400台をテキサス州に移転させました。

"New Hut"社は、北米に分散した施設で825メガワットの電力を利用できる予定で、USBTCが持つマイニング施設やコンピュータ・ホスティング事業、データセンターなどのインフラ管理運用により、収益の多様化が期待されています。
また、この新しい会社では再生可能エネルギーやゼロエミッション(炭素排出ゼロ)エネルギーを活用する計画も進行中です。
暗号資産マイニング業界全体で、代替エネルギー源への移行が進んでおり、これによりマイニングコストが低減しているとされています。



今週は42,900円資産が増えました!!

今月トータル442,400の利益です。
トータル23,448,800円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆