ビットコイン市場には複数の反転シグナルが見られますが、アナリストたちは慎重な見解を示しています。

22日の米国ニューヨーク株式市場では、ダウ平均株価は前日比174ドル(0.51%)安で、ナスダック指数は8.2ポイント(0.06%)高で取引を終了しました。
仮想通貨市場では、ビットコインの価格は前日比0.06%上昇し、1BTC=26,025ドルとなりました。
朝6時頃には、サポートライン(下値支持線)の安値である25,350ドルまで価格が下落しましたが、下ヒゲをつけて切り返しました。
金融市場で広く使用されるモメンタム指標である日足RSI(相対力指数)は20を下回っており、昨年6月以来の売られ過ぎシグナルが出ているとのことです。

Material Indicatorsの分析によると、過去半年間の注文板を調べると、市場は売り注文に流動性が集まるのか、それとも買い注文に流動性が集まるのかを見極めているようです。
タイムフレームで前回の安値を下回る場合、マクロの影響が顕著に現れ、ビットコインの価格は20,000ドルを下回る水準まで下落する可能性があるとの考えが示されています。

元ゴールドマン・サックス幹部であるラウル・パル氏は、株式市場とビットコイン市場についての見解をブログで述べています。
「S&P 500がこのペースで調整すると、今週か来週中に売り過ぎ水準に達する可能性があります。」「世界の株式市場の価格動向は、現時点では弱気相場にはなっていないと思われます。今年7月の最終週に買われ過ぎシグナルが出ていたことから、これは単なるテクニカルな調整と考えています」と述べています。

ラウル・パル氏は、現在のビットコイン市場について、TDシーケンシャルによる短期的な反転のシグナルを指摘しています。過去の相場では、これらのシグナルが押し目や戻りとして機能したことがあります。
トム・デマークが提唱したTDシーケンシャルは、チャート上の高値と安値のパターンを分析し、数値的なシーケンスに変換することで、価格の反転や相場の転換点を予測しやすくなるとされています。

Glassnodeの「フラッシュクラッシュ」という分析によれば、大幅な価格変動がある中での急落局面について、「先物市場でのレバレッジ解消(大規模ロスカット)が暴落の原因となった可能性がありますが、更なる懸念材料は、短期保有者の供給量の88.3%が含み損を抱えていることかもしれません」と述べています。

わずか数時間で25億ドル相当のロングポジションの未決済建玉が決済されたとのことです。Glassnodeによれば、今年7月から8月にかけて蓄積された全てのレバレッジが完全に解消されたとのことです。
この22年5月のテラショック以来の大量清算は、「下げの勢いが一旦止まった」との見方もあります。

オプション市場では、コールオプションとプットオプションの両方の建玉は安定していますが、ボラティリティ・プレミアムの価格は歴史的な安値から急激に修正されました。
ボラティリティ・プレミアムは、オプションの価格と実際の市場ボラティリティ(価格変動の度合い)との間の差を指します。今回のケースでは、過去最低水準のボラティリティレベルに市場参加者が慢心しており、相場の急変リスクを過小評価していたことが明らかになりました。

結果的に、今後のボラティリティの予想を再評価する必要が生じました。
前週比の下落率は-11.3%であり、コロナショックやテラ(LUNA)ショック、FTXの破綻時と比較して制約されています。
ただし、前日比の下落率としては、8月17日の-7.2%を下回り、今年初の最大となりました。これは下降トレンドを示唆する動きであり、1標準偏差を超えるものであり、強気派の予想を打ち砕くものとされています。

 

 

 

今週は141,300円資産が増えました!!

 

今月トータル760,700の利益です。

トータル23,114,300円の利益です。

 

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆