おはようございます

こんばんわ

お疲れ様です。

本日もご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

ETHは思ったほど爆上がりはしていませんが

今後の展望は

期待できるかと思います。

(しかしながら自分は

   BTC・ETHについてはあまり比重を置くようにはしていないです

     理由はすでに上がりきってしまっているトークンにチャンスは

                     多くないと思っているからです。

          ※しかしながらチャンスが全くないとは思っていません。)

仮想通貨の中では安全資産の方になりリスク資産ではなく

安定・安全資産としての機能はかなり高いかと思います。

まああくまで今の状況でだったらですが、、、

 

供給量が減ってきていて当然、数(供給量が増えれば)

プレミア感は強くなっていきますが、いかんせ今もっていても、、、

本当の意味で効力を持ってくるのは数年かかってしまうので、、、

あくまで自分の意見なのでご参考まで、、、

 

 

やはり今朝Moshinさんの動画内で紹介もしましたが、、、

ハッキングの話ですね、、、

佐々木さんもおっしゃっていますが

これでもマーケットはあんまり反応していない点ですね、、、、

 

まあ以前ならいざ知らず

今のマーケットの大きさ的に

770億円なんて痛くも痒くもないんでしょうね、、、

まあそのうち犯人見つかるんじゃないかな?

なんて思ったりもしてますし、、、

 

3年前のハッキングの事件も

以前捕まっていましたからね、、、

まあ今回のように分散型の脆弱性について

そこへ、つけ込んだ事件だったのでは?

と言った話に関しては正直納得ざるを得ないですよね、、、

 

佐々木さんのように

なんで売れてるのこれ?とか思うような

トークンは多数あることは事実です。

 

しかしながらしっかり資金を集められているのも

そのトークンの開発者たちの実力のうちでは?と

思っています。

 

数字がやはり物語っていますからね、、、

 

毎日相場の動き見ていますが、

乱高下するコインは多数いますし、

その中でもしっかり地固めして少しづつ

 

じわじわ上がっているコイン←ここ大事

なんかは本当に自分としては信頼の証というか、、、

相場が一過性で終わっていない点など

評価(=金額・数値)

しっかり評価すべきだとも思えます。

(それがたとえ自分の嫌っているトークンであったとしても、、、)

なんて自分論語っちゃいましたね、、、

 

 

 

そして久々のJoeさんの動画で

スティーブさんのコラボ動画になります。

 

マーケットをプロの視点で

語ってくれています👍

 

皆さんも気になっている

Gamefi

NFT

各所大手アルトコインの話など、、、

 

NFTといえばここ

 

やはり話題に上がっていましたね。

 

あと気になったのは先日自分も

あげていたのですが

ゴールドマンサックスがクリプトの

扱いを行うことになったといった話ですね。

 

やはりここら辺は

投資業界でもなかなか衝撃的なとこであったと思いますね。

 

 

こっちの方もコラボ動画で

なんと!!!!

あのクラーケンインテリジェンス・JAPANの方を

動画でお呼びしてと、、、、

 

自分も今後の導入を検討しています。

ステーキングのことについて焦点を

当ててる動画になっているのかな?とも思えました。

冒頭ETH2.0でどうなったのか?

ここら辺からの徐々に、、、、、

 

ってみんなそりゃあ預けとくだけで

お金が、、、なんて

夢のような話ですよね、、、

日本人は貯金大好きですから👍

 

もう今すぐにでも動いていくしかないですよね🙋‍♂️

 

毎回すでに遅し!!!!

の場合が多数の場合が多くあるここの動画ですが

ご参考ください。

 

さて一回いつものに戻りましょう!

 

昨晩の

NYダウマーケットはどうだったでしょう?

いよいよ原油の価格にも動きがあったのでしょうか?

まあここら辺は

地政学的なリスクのせいでもありますが、、、

もういいでしょう、、、

一旦収束に向かっているのではないでしょうか?

 

しかしながら

ナスダック相場が下がってきているというのは

仮想通貨に影響はないのでしょうか?

 

基本的に相関係数が高いところになるので

ここら辺の動きについては

警戒感はなくてはいけないのかもしれませんね。

 

 

 

ドル/円の行方

日本株マーケットの動きどうだったでしょうか?

 

ダンさん大好きなJETS(これはETFですが、、、)

ANA・JALは日本の航空株ですが、、、

コロナの収束に向けて動いていけるのか?

 

まだまだ先行き不透明ですが、、、

(自分だったら買わない、、、)

 

 

米ドルの動きについてですが、、

 

ダンさんの視点では仮想通貨に

資金が流れている!?

ここの動きに注意ですね🙇‍♂️️️️️️️

 

しかしながら、

最近仮想通貨が良過ぎる、、、、

逆に不安感を感じてはいます。

 

こんな時だから悲観的な考えを

忘れてはならないと感じます

 

 

今週の経済関連の

数値が各所から上がっています。

今日の夜ですか?

 

 

ここら辺の数字が

ネガティブに動いてくる可能性が出てきていますかね。

 

ダンさんはこの下がったところで

欲しかったものなどを

選定していくことを考えているようです。

 

ヘッジ的なところででたのでしょうね調整が必要な方は

ポートフォリオ見てみましょう🤚

自分は動かしません!www

 

日銀は

世界の中でもあまりないほどですが

マーケットの調整に手を加えることをよくやりますね、、、

ここら辺はポジティブに捉えるかネガティブに

捉えるかでかなり見方変わってきますが、

マーケット水面下の動きはちゃんと知っておいて良いかと、、、

 

 

日本株のPER・PRBはかなり今

買いやすいところにいるとのことで最近何回か

話題にもなっていましたね。

 

今日も

長文でお付き合いいただきお疲れ様です。

最後まで

ご覧いただき

ありがとうございます。

 

本日も’’いいね’’いただき

ありがとうございます

本当に励みになります。

 

投資は自己責任。自己判断で

お願いいたします。

       彡 (゚)(゚)

    彡    と 
 _ノ ヽ ノ \_ 
/ `/ ⌒Y⌒ Y  ヽ 
(  (三ヽ人  /   |  
| ノ⌒\  ̄ ̄ヽ  ノ 
ヽ___>、___/ 
   |( 王 ノ〈   
   /ミ`ー―彡ヽ
  / ヽ_/  |

  |  /     ノ