こんばんわ

お疲れ様です。

本日もご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

ここ何日かで

気にはなっていたのですが、

こういうことしちゃう(一部のだろうけど)から

胡散臭さってやっぱり出ちゃうんでしょうね、、、

一般論で、、、

 

フェアな相場・取引をお願いしたいと思います。

 

 

 

 

現在の世界情勢を感じることが

各メディアから感じることができますね。。

 

そんな中

こちらも気になりましたので

 

 

なぜこの戦争から逃げずに

ずっとウクライナの人々は(しかも男女問わず)

戦い続けているのでしょうか?

自分の中で消化できない気持ちが日もありました。

 

この動画だけの情報からでの

自分が(ウクライナ人であったら)

どうするのか考えると、

もしかしたら銃を手にして

戦っていたのかもしれません。

 

過去のような飢餓の歴史を回避したい

もし歴史を繰り返してしまうのなら!

もしかして自分が戦うことで

自分の子供たちに幸せな未来を与えることが

できるのなら、

戦って死ぬ・死ぬ覚悟で国を守る

 

という選択肢を考えたかもしれません。

 

住んでいる人たちの歴史を

しっかり知っておかなくてはいけませんね。。。

今回しっかり勉強できました。

 

さてそろそろ

投資の方に目を向けます。

 

 

なぜ円安が

ここまで進んでしまっているのでしょうか?

 

現在の争点は

ドル/円でもあります。

米国と逆に動き始めた日本の金融緩和

どうなっていくのか?シナリオが一切わからないですが、、、

仮想通貨は上がってきているwwww

 

もしかして、、、、、

円が安くなっているから、、、、?

 

こういうのがあるから

ダンさんとか他の投資家の人たちは

ヘッジで外貨を持て!っていうんですね。

 

また資産が大きくなってきた時に

ここら辺のリスクヘッジはしっかりやれるように勉強ですね👍

 

しかしながら、

ダンさん怒り新党ですね。

マーケットの操作を国がしてることに対して

民主的にできていない!!!

 

そのほか

日本の未来についても熱く語っていますね🤯

自分はバカなのでゆっくりここら辺について

何年かかけて考えを作っていきたいと思います。

 

さて本日の昼

バイデン大統領がなかなか

極まった税金の話が出たそうですね、、、

本当にこちらをやっていくとなると、、、

なかなか、クレイジーってやつですね、、、

 

昨晩のテスラが非常に強かったみたいですね、

 

テスラが上がってくると

やはりハイテク系のETF(指数系)も上がってくるでしょうね、、、

 

 

ダンさんの経験上

今の円安のチャートの様子を見ていると

まだまだこの動きは続いていく

可能性が高いとのことでした。

 

 

だんだん原油の価格が下がってきている

のは知っていましたが、、、

 

大きな原因としては

上海のロックダウンが大きく

関わってきているそうです。

知らなかったのですが、、、

上海は

原油の取引が結構大きい場所みたいですね。

知らなかったです、、、

 

Joeさんの見解ではやはり

今のマーケットの動きはかなり

動きづらい動かしづらい

センチメントになっているとのこと。

 

よって買うのならば、

コツコツの進化版(?)みたいな

しっかりとした銘柄を選定して

やりくりすることを

推奨されていました。

 

まあここら辺に関しては

実態のないものの(成績が出てない)とこへの

投資はリスクになりやすいので

なるべく長くやりくりできる投資生活のススメ

みたいな感じになっていましたね。

 

 

上記の株式での話も然りでしたが、

やはり

Joeさんは警戒感ありながらの

マーケットに挑んでいくことを

推奨していましたね。

 

それでは最後まで

ご覧いただき

ありがとうございます。

 

本日も’’いいね’’いただき

ありがとうございます

本当に励みになります。

 

投資は自己責任。自己判断で

お願いいたします。

       彡 (゚)(゚)

    彡    と 
 _ノ ヽ ノ \_ 
/ `/ ⌒Y⌒ Y  ヽ 
(  (三ヽ人  /   |  
| ノ⌒\  ̄ ̄ヽ  ノ 
ヽ___>、___/ 
   |( 王 ノ〈   
   /ミ`ー―彡ヽ
  / ヽ_/  |
  |  /     ノ