昨日の日曜日、家族で信州に日帰りスキーに行きました。

スキー場の周りはおろか、リフトの下にも雪がなく、ゲレンデだけかろうじて人工雪で滑走できるといった状態でした。雪質はかなり重かったです。

雪がないということでスキー場の駐車場までチェーン無しで行けたというメリットもありました。

実に10年振りと言うことで、滑れるか心配でしたが、リフト1本降りると昔の感覚がすぐ戻ってきて気持ちよく滑ることが出来ました。

おかげで今日は筋肉痛です(笑

明日も筋肉痛第二弾が来るでしょう。


10年前と比べてスキーヤーとスノーボーダーの比率が逆転していたのには驚きました。

今の若者はスキーではなくてボードなんですね。

おじさんはついていけません(´д`lll)


私をスキーに連れてって [DVD]
¥2,520
Amazon.co.jp

SURF&SNOW/松任谷由実
¥2,070
Amazon.co.jp

スキーといったらユーミンの世代です。