今日まで、かみさんの実家に行っていました。

2日目に家族でピューロランドに行き、4、5日目にお義父さん、お義母さん、兄夫婦、と一緒に湯河原へ1泊2日旅行とGWの時と負けず劣らず強行スケジュ-ルとなりました。


湯河原旅行は天気が良かったのと料理が豪華で、満足しました。

帰りに芦ノ湖によって、海賊船タイプの遊覧船に乗ろうと計画したのですが、乗り場がわからず、結局普通の遊覧船となってしまいました。芦ノ湖には遊覧船の会社が3つもあるのですね。初めて知りました。


お義母さんに銀行からインド株投信を進められてるので、買うかどうか迷っている、と相談があったのでパトライトの会社概要や財務状況を説明し、配当や優待もいいですよとオススメすると乗り気になっていました。

インド投信を買うくらいなら今ならパトライトのほうがベターだと思います。


お義母さんがパトライトを今後買うかどうかは分かりませんが、銀行がインド投信を素人に勧める世の中になったことにちょっと驚いています。


これからはフィナンシャルリテラシーも学歴と同じくらい大事になっていくのでしょうね。