先日、四季報春号が発売されました。

早速チェックを始めましたが、一押し銘柄とリンチ株について

情報があったのでアップしたいと思います。


一押し銘柄


田辺工業 (1828)


どんな会社?

【特色】関東・中部が地盤。化学プラントを主体とする中堅総合プラント工事会社、保全工事推進

年間売り上げが230億円程度の中堅建設会社です。

ただ、タイの子会社が自動車部品(ドアノブ)、超小型ハードディスク部品などで好調とのこと。

2007年度予想PERは9倍台とバリュー銘柄です。

配当利回りは1.1%程度で取り立てて高くはありませんが、利益に応じて配当を実施しており将来的には増配が見込めます。

残念なことに東京証券取引所から3月22日付けでの東証2部上場を承認され人気化してしまいました。(記事はこちら

地味株はこのような材料があってもそのうちに沈静化するので、押し目を待って投資するのも吉ではないかと思われます。


リンチ株


われらが一押しリンチ株の中央紙器工業 が「業績修正率(リビジョン)が大きく割安な会社はココだ」ランキングで評価点86.29点で21位と今後に期待できる銘柄として紹介されました。

名証2部銘柄ながら筆頭株主がトヨタと抜群の安定感を誇っていますのでいつか注目されると思っていました。

業績も拡大中で数年後には大きな花を咲かせると期待しています。



投資される場合は自己責任でお願いいたします。