#ニュースを見て不安に思うこと/飛行機の燃料が不足… | 風合瀬のブログ

風合瀬のブログ

ブログの説明を入力します。

飛行機の燃料の不足で

飛行機が飛べなくなる?

事象が出ているという。


理由は人手不足。

燃料を運ぶ海運関係や

運送業者がいないという。


アマゾンなどのドライバー不足

も問題になっている…


とニュースは適当な話しを垂れ流す。


本当の問題は

低賃金だ!

今はまだ本当の人手不足ではない!


時給ベースで

200円300円上がったくらいじゃ

とてもじゃないが

普通の暮らしは出来ない。


企業の幹部連中や

テレビに出ているタレントや

キャスターには

一般の暮らしがどんなものか?

まるでわかっちゃいない!


企業の幹部連中や

株や金融で稼いでいる連中は

株価の上昇=日本の成長

だと思っている。


冗談じゃない!


株や金融連中が

金を囲い込み

世の中に回らないで

日本がよくなるはずがない。


NISAなんてのは

株や金融連中の大きな金を

動かしたくないから動かないため

小さなお金を大量の人々で

大きな金にしてかっさらう!


最も働いている

第一次産業者に

給料が適切に支払われる仕組みを

構築しなければ

日本はもうもたない!




ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する