#日本を見ていて憂うこと/松本人志さんの件 | 風合瀬のブログ

風合瀬のブログ

ブログの説明を入力します。


真偽はわからない。


松本人志さんが性加害者であるなら

それは罰を受けるべきだろう。


問題は被害を訴える女性の方に

ウソがあった場合。


というのも私が新宿で

仕事をしていた頃

1990年代、新宿駅のアルタ口

ヨドバシカメラとの間に

バスのターミナルがあり

そこに屋外喫煙所があった。


夕方、外回りを終えその喫煙所で

タバコを吸っていた時に

若い女性が次々に集まってきた。


二十代半ばくらいの女性が仕切っていて


「あなたは○さん(芸人の名前)の

ところに就いて」


「あなたは○✕(コンビ名)さんとこ」


と、芸人らのアテンドをしていた。


その頃新宿にルミネが出来たり

吉本興業が新宿に移転してきた

時期だったと思う。


新宿の飲み屋では

「吉本芸人お断り」

のお店があって、芸人が

無理やり口説いたりしていて

普通の飲み屋でタッチしたり

抱きついたりという被害があったそう。


そんな中、アテンドする人間が

現れたよう。


ただ、この女性らの中に


"芸能人と性交を持つことを

シール集めでもするかのように集まる"


という流行りがあった。


それはこれより少し前

ハリウッドでそういう女性たちが

現れたのがあって

それを真似したのだろう。



新宿駅の喫煙所の話の続き…


「○さんとホテル行ったけど

安いラブホでさ…」


「✕さんセーラー服とか着せたがるの…」


私が聞いたので覚えているのは

そのくらいかな?



松本人志さんの今回のような問題のとき

女性をモノ扱いする男性側が悪い、

ついていった女性側が悪い、

となりがちだが、


遊び目的、金目的の女性もいて

今になり生活苦で

『お金むしり取ってやろう』

というのは実際あるだろう。


ガーシーなんてのはその類いで

『芸能人はちょいと脅せば

示談に持ち込むはず』

こういう連中が結構いることも

しっかりと報道してほしいが

無理だろうね。



あくまでも

松本人志さんらが無茶苦茶したなら

その時点でアウトだけど…


どうも松本人志さんの言動が

含みある。


徹底的に反転攻勢するんじゃないかな?



以前、私が実際に見聞きしたことを

載せてみました。





日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する