HDWM個性的なキャスト陣2 | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

ダンスウェーブでは1月放送分にて、去る2月18日開催のダンスウィズミーを全力特集致しました。

本日もHOTEL DANCE WITH MEについて、収録のトークを交えてご紹介します。


{197F477D-F1C1-4EF7-8570-8DD0DE131EFC}

収録1週目は関根チョーマ先生、石原正三先生がご登場でした。

石原正三先生の役を収録時に聞いてビックリ!





それは、なんと地上げ屋!

{1EC996A4-1CB7-4C5A-9EB9-D12F138E3F5B}

主役の廣島先生や仲間達が勤めるホテルを乗っ取ろうと、迫力満点のダンスで乗り込む役処。

ラジオでも、ご自分の配役を聞いた正三先生はビックリしたそうです。




舞台で踊る秘訣についてお聞きしたところ、正三先生は、いつもと違う振付を踊るときでも、音の強弱にフォーカスすればこなせるとのお話でした。

音の表現には、インパクト、インパルス、コンティニュアスなどなど、音のどこを強く表現するかで種類があるのだそうです。

どう音の強弱を表現するかを意識すれば、踊りは自ずと入ってくるとのお話でした。


{E86E709C-D4D3-48EA-8C36-BD173FBD5149}

地上げ屋のみなさま。

こうやって近くで見ると、ちょっといい人そう(´∀`)?




2月放送分にお越しいただいた石原正敏先生も、地上げ屋のお一人。

{0804990E-E756-4840-8661-D38B9CEABD4D}


FOCUSのお話の中で、岸隼人先生を始めとするYRKの先生方が、ノリとパッションで踊ると言うのに対し、正敏先生はかなり熱心に役作りされるとか。

終わってからもしばらくは、役が抜けないのだそうです。

その甲斐あって、ホテルマン達との対決シーンはど迫力でした。




個人的にはのぞみ先生の豹変ぶりに驚愕!!!

{0FB9957B-01D3-4F7E-96E8-038B18FE0D30}

松元こうすけ先生とのシーンで、書類を持って意味深に振り返るシーンでドキドキ(´∀`)。

かーらーの……





{7544383D-AB50-4949-89A5-693C3CF4982D}

カッコイイー!!



こういう普段見られない一面が拝見できることも、舞台の醍醐味ですね〜

金光先生とのデュオが拝見できたのも美味しい!




【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日2000

(同日深夜000~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション


写真提供:オードリー編集部