関根チョーマ・沼田まなみ組 ダンスのイメージはPVに学ぶ | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

さて、競技ダンサーのみなさん。

競技会で出場前に上手そうな選手を数えて、

「今日は12組以上いるからセミファイも無理だな」

などと考えたことはありませんか?





……あると思います!

関根チョーマ・沼田まなみ組は、私がアマチュア現役の頃、必ずカウントしてしまう選手でした( ・∇・)。
オナーダンスは眼福でした。

{A336A10E-B5C4-4C92-9363-651A14795674}


今やJPBDAで、ターンプロした初戦からチャンピオンに!

{7F3CACD8-C7B3-41FE-874E-36E56D642E4F}


そんなお二人をダンスウェーブのゲストにお迎えするのは、個人的には感慨深いものがあります。



||ダンスのイメージはPVから学ぶ

チョーマ先生は、ダンスのフィーリングは何よりも音楽と話します。

”チョーマ「曲が好きじゃないと、テンション上がらないよ」

{D5FFBD88-63A9-4C9A-B9E0-D1DE6FE52F60}

と話すチョーマ先生の横で、若干困り顔のまなみ先生。
きっと困ることもあるのでしょう(;^ω^A。

まなみ先生は、他のジャンルのPVを見て、フィーリングを取り入れると言います。





どうでもいいけど、みなさん先日のMステ見ました?

三浦大知のREPLAYヤバくないですか( ・∇・)?

こういうの社交ダンスとのコラボで、誰かやってくれないか。

※貼った動画は別の曲です

最近では、社交ダンスと他ジャンルのコラボも増えてきたし。



||12月の放送も盛りだくさん

12月のメインゲストは、以下豪華な方々です!

・天野博文先生
・石原正三・渋谷透子先生

サークルへようこそでは、1か月に渡り、早稲田大学の学生さんが登場してくれますよ。

今月もお楽しみに!


では、これからダンスアラモードの取材に行ってきます!


【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日2000

(同日深夜000~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション


※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。