こんばんは、過疎コミュでも人間が3人集まれば色々な気持ちが浮き彫りになるようです。

 

反感を買う原因はいくつかあるようです。

 

私が経験したのは。

 

1.異性の生主と仲良くなったりすると荒れやすくなる。

 女性生主の枠でコメントすると次の日必ず匿名捨てアカで攻撃してくる人がいる。

 囲いの人が来てるのかも?

 ヘタすると生主本人が来てる可能性も?

 相互フレンドでお互いたまに枠でコメントする程度。

 疑心暗鬼になる恐れあり、そのことから遊びに行くのをやめました。

 

 まったり生主を楽しみたいのなら他のコミュとの付き合いは、

 控えたほうが無難なのかな?と感じました。特に異性。

 口説きたいとか会いたいとかまったく思ってないのですが。

 

2.低レベル同士なのに敵視される。

 同じ言葉を連投する人がプレアカで数日連続来たのでアカウントを調べると。

 数回放送して過疎に心が折れて放送をやめったぽい人が私の枠で連投したというのがありました。

 匿名にしたらばれないと思っていたのでしょう、しっかり履歴が残ってました。

 

3.184匿名ステアカで嫌味な質問の連投。

 私の枠だけにコメントする専用一般アカウントを作っている様子。

 一番怖いと感じました。

 痕跡も残さないように過去コメのログも一切なく私の枠のみ、他の履歴がない。

 どこで地雷を踏んだかわかりませんが、恨まれてしまったようです。

 放送システムを熟知して賢い攻撃、危険度が高いと感じました。

 これまた、定期的にきます。

 

 コミュメンバーが3桁に届かないコミュなのでコメする人はそれほど多くなく

 コメの癖からある程度特定ができるのですが、疑うのも面倒だし気にしないようにしました。

 

 私は自身の枠でも遊びに行っても基本あまり個性を出すような発言はしないタイプです。

 

4.生主初心者を狙って無作為で来る嵐。

 NGスコア4桁でNGワードの連投これは、ただの嵐だなーと嫌な気持ちになるが

 危機感はそれほど高くない感じでした。

 スルーしてNG入れればすぐにいなくなるみたいです。

 反応するとダメそう?

 

一番嫌な気持ちになるのは、互い仲良くやってそうで、匿名で攻撃してきてる?

って疑った時が一番嫌な気持ちになりました。

証拠もなくただの疑心暗鬼でしかないので、気にしないようにしましたが。

 

女子同士の友情話みたいでこんなの女子はずっとしてるのかと思ったら尊敬の念が

出てました。

 

おそらく男の嫉妬の怖さと女子の上辺だけの友情の怖さを複合的に学ぶ結果的になったと思います。

 

まだしばらく続けていきたいと思うしだいです。

 

それでは、また何か学んだら記事を投稿したいと思います。