ときどき、

「約束していた日に

 予定が入ってしまったので、

 リスケしてもらえませんか?」

という方がいます。

 

 

 

 

実は、

 

・予定が入ってしまった

 

のではなく

 

・予定を入れてしまった

 

つまり

約束の優先度を下げた

とう言うことなんです。

 

 

ご本人は、

他の予定がはいったから

キャンセル。

 

 

それくらい軽い気持ちでも、

約束したお相手からみると

印象は悪くなります。

 

 

 

 

 

約束を簡単に変更してしまう。

これを繰り返していると

 

気がつかないうちに

周りへ悪い印象を植えつけてしまいます。

 

 

 

 

 

自分との約束が守れない人は、

自分以外の人との約束は守れない。

 

 

自分のことを大切にできない人が

自分以外の人のことを大切にできない。

 

 

 

 

こうした問題は

「自分がどんな行動を取りがちな人間か」

を知ることで、

 

 

人間関係も第一印象も

よくなります。

 

 

 

こうしたお話は、

無料で配信している

メールマガジンでお話ししているので

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

メールマガジンで確認する