在宅勤務が増えたことも
影響していると思いますが、
 


ここのところ
「腰が痛い」という人が
増えているように感じます。

 




私の専門である「九星気学」では、


・腰が痛い

・腰に違和感があると感じるときは、

 


感謝や謙虚さが足りていない。
ご先祖様を思う気持ちが足りてない。

と言われているんですね。




 
この話をすると、腰が痛い人は
 
「えー!私、めちゃめちゃ謙虚にしてるのに!」
「僕くらい謙虚で、周りに感謝してる人間いないよ!」
 
とおっしゃいます。

 



自分の頑張りを承認してあげることは
大切なことです。

 

 

でも、厳しいようですが、
「頑張ったかどうか」は、
周りが判断するんですよね・・

 


 
だから、
 

自分で頑張った!
自分は謙虚だ!

 

と思っても
それが周りに伝わっていなかったら
気持ちはすれ違ってしまいます。


これは、もったいない・・!

 

 

 

どうしたら気持ちが
無理なくまっすぐに伝わるのか、


その方法を知っていたら、
ぐっとストレスも減ります。

(腰も痛くならない!笑)

 

 

あっ、どんなに整体やマッサージなどに行っても、

「気持ちが無理なくまっすぐに伝わる
方法は教えていただけません・・!

 

 

自分の5つ星(特性)にあった

コミュニケーション方法をしっておくと

ぐっとストレスも減ります。

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

メールマガジン