はじめてお会いした方に

必ず言われるのが

 

「こんなに気さくな方だとは、

想像してなかったです!」

の一言・・。
(秘書、元アナウンサー、
フラワーアレンジメントが趣味。
コレだけ聞くと、確かに上品そうか・・?!)

 

 

中身はただのおっさんなんですけどねえ。笑





話してみたら、
穏やかで優しいのに、
第一印象はなんか近寄りがたい!

本当は、いい素質をもっているのに
それが伝わっていない。
こんな現象ってよく起きるんですよね。




本質が「表」に現れないと
・今の仕事は自分にあっていない気がする
・自分の家なのになぜか居場所かない気がする

こういった違和感もでてきます。




5つ星のうち

「傾斜」(けいしゃ)という星を活用できていないと

「なんとなくしっくりこない」
こんなモヤモヤが生まれます。



自分で自分の

潜在的にもっている、

性質や魅力を知らなければ

相手に伝えることなんてできません。

相手に伝わらないから
理解もしてもらえない。





自分が本来もっている
可能性、能力、魅力
は何か

これをしっかり知ることで

 

・周りの印象

・本当の自分

この間にギャップが無くなり

人間関係が楽になるんですよね。



・誤解されることが多いな
・苦手な仕事が多いな
そう感じる方は「傾斜」を知ることが
解決の近道になります。


 

 

「傾斜」や5つ星については

メールマガジンでお伝えしています。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

無料メール講座