九星気学では、

その人の要素には

5つあるといわれています。

(※わかりやすく私は「5つ星」と呼んでいます。)

 

5つ星※は、

すべて役割があり

あなたという人が

より本来の力を発揮して

のびのび生きていくサポートをしてくれます。

 

 

※以下の5つ

1:本命星(ほんめいぼし)

2:月命星(げつめいぼし)

3:最大吉方(さいだいきっぽう)

4:傾斜(けいしゃ)

5:同会(どうかい)

 

 

この5つの意味をしり

使いこなせるようになると

 

人間関係に振り回されず

本来の自分らしく

過ごすことができるんです。

 

 

5つ星には全部役割があるんですが、

この役割をしっかり使いこなせていないと

 

 

 

・仕事で能力が発揮できない

・家族とトラブルが重なり居場所がなくなる

・孤独感やストレスがかかる

 

 

といった不具合がおきるんです。

 

 

 

今、なんとなく

人とうまくいなかいな・・

というときは、

 

この5つ星を

使いこなせていないからかもしれません。

 

 

自分の5つ星は、

生年月日があればすぐに見つかります。

 

 

 

メールマガジンでは、

・5つ星のみつけ方

・5つ星の使い方

 

 

についてお伝えしています。

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

メールマガジンで5つ星を確認する