コロナの影響で、

在宅でお仕事する方がぐっと増えました。

 

 

すこし時間に余裕ができたことで

趣味をはじめたり

学びに時間を費やす方も多いそうです。

 


 

「何かを教える」

そんなお仕事をしている方に多い悩みが

 

実は、

生徒さんとのトラブル。

 

 

 

 

なんとなく苦手だな。

と感じる生徒さんがいませんか?

 

 

 

わたしの知り合いの

講師業をなさっているAさん。

 

 

 

いつも

クレームやトラブルになる方は

なんとなく似た人ばかりでした。

 

 

小さなトラブルが増えていき

他のお客様にも影響がではじめ

仕事が全然進まない・・!

 

 

 

 

これはまずい

というのでわたしに連絡がきました。

 

 

 

 

 

気学的視点で彼女のトラブルを紐解いていくと


クレームが起きやすいお客様と彼女は

「水と油」の関係性。

 

 

言葉を選ばないと、

トラブルになりやすい関係だったんですよね。

 

 

 

 

言葉ひとつで

仕事はスムーズになります。

 

 

 

彼女は、

相手の特性にあわせて

言葉を選べるようになると

トラブルもなくなり

 

 

自分が本当にやりたいことに、

エネルギーを活用できるようになりました。

 

 

 

 

先生だってひとりの人間。

なんだか合わない人がいるのは普通です

 

 

 

 

自分の特性を理解して

仕事もプライベートも

スムーズにしていきましょうね。

 

 

 

 

メールマガジンでは

自分の特性や相手との相性を

チェックできる方法もお伝えしています。

 

参考にしてみてくださいね。

 

メールマガジン