のんびり外を歩いていると

普段気がつかなかった

景色や人と
接する時間が増えます。

 

  
ちょっと距離感に悩むのが

ご近所さんとの人間関係

 

 


友人のBさん、

彼女は
コロナ騒動になるずいぶん前から
ご近所付き合いに手を焼いていました。


・ゴミの出し方に細かくダメ出し
・外出すると色々聞いてきたり

・・・。。
 

 


うまく付き合おうと
相手のご機嫌を取ろうとしたり、
いろいろ試みたそうです。

 

 

が、うまくいかない!

 

 

 

 

でも、今では

 

お隣さんに
干渉されることもなく
うまくやっています。

 

 

彼女が在宅ワークになり

毎日のように

 

お隣さんと

顔を合わせていますが、問題なし!

 

一人暮らしの

彼女の体調を気遣い

色々差し入れしてくれたそうです。

 




 
なぜ彼女は
お隣さんに
振り回されなくなったのでしょうか?
 
 

 

 


それは、彼女が

 

自分の5つ星を

うまく使いこなしたから。

 


自分が本当はどういう人間か
行動や考え方を変えたからなんです。

 

 

「自分が本当はどういう人間かを知る」
って、難しそうですか?
実は、そんなことないんです。

 

 

生年月日がわかればOKなんです。

 

 

メールマガジンで5つ星を学ぶ

 

参考にしてみてくださいね。