生活用品の

買い出しのついでに

 

お花屋さんをのぞいてきました。

お花があると

気持ち明るくなりますよね。

 

(もちろん、一緒に

大好きないちごもゲット!)

 

 

 

 

今までのやり方をかえると

ぐっと増えるのが

人間関係のトラブル・・・!

 

 

 

この前も、

お客様(男性経営者)から

 

「妻との関係が

日に日に悪化している・・・。

このままじゃ離婚の危機だ・・。」

とかなり切羽詰まったご相談がありました。

 

 

 

こういう時期だからこそ

支え合いたいのに

 

お互いに傷つけあってしまうのは

悲しいですよね・・・。

 

 

 

 

でも、安心してください。

 

この経営者の方、

今は奥様と仲良く過ごしています

 

 

 

何をしたかというと、

 

 

彼の特性

(=自分の持っている5つ星

を整理して

相手に合わせて対処方法を変えたんです。

 

 

 

彼は、自分の5つ星を知ったことで

ありがとうと奥様に素直に

感謝を伝えることができるようになり

家事が好きな自分を認めることができたんですよね。

 

 

 

 

 

 

彼は、

奥さんにも自分にも

「こうしないといけない」

を押し付けるのをやめて

 

 

自分の

コミュニケーションを

相手に合わせて変えた

 

 

これで一気に

奥様との関係が

スムーズになったんです。

 

 

 

 

 

思い込みで

自分の行動を制限して、

相手を変えようとする。

 

 

無意識に

相手を傷つけるような言動を

してしまう

 

 

 

これって誰でもやってしまいがち。

 

 

 

 

自分や大切な人を傷つける前

 

自分の5つ星をしって

やり方を変えていきましょうね。

 

 

 

人間関係をスムーズにする

自分の5つ星の見つけ方は

メールマガジンで詳しく

お伝えしています。

 

メールマガジンで確認する

 

参考にしてみてくださいね。