元気がでないな〜というときは

大好きないちごを

食べてテンションをあげています。

 

 

 

 

仕事をしていると

ご本人だけでなく、

 

周りもなんとなく

元気がないな、

モチベーションがさがっているな

なんてことがあります。

 

 

 

 

こんな時に

相手のモチベーションをあげよう!

 

そう思って、

 

・ご褒美でデザートを買ってみたり

・何かご馳走したり

・相手にプレゼントする

 

ということがあります。

 

 

 

でも、

この方法だと

相手のモチベーションが上がるのはその時だけ。
継続はしません。

 

 

残念ながら

他人をコントロールすることは

できないんですよね。




 


実は、
相手のモチベーションをあげるには、

 

相手を変えよう!

とするのではなく

 

あなた自身の考え方

ものの捉え方を変える。

 

これが早いんです。

 

 

とは言っても、

自分を変えるって簡単にできませんよね。

 

 


自分を変えるには、

まず

 

自分が

どんな可能性・才能・性質をもった人間なのか

を知ること
 

 

 

これが重要!

 

相手とうまく関係を築くためには、
 

相手を知ること以上に、

自分のことを知らないと

ダメなんです。

 

 

 

自分の性質や才能

自分の可能性を知る方法は

 


メールマガジンでも

丁寧にお伝えします。

 

 

無料メール講座


参考にしてみてくださいね。