「なぜ、今の仕事をしようと思ったのですか?」
 
 
セミナーでも、個人のセッション、鑑定でも、
お客さまからよく聞かれるのがこの質問。
もちろん、気学で学んだことや、
長年の役員秘書の経験で得たことを実践した結果、
私自身の運が大きく開けて、
仕事も人生も楽しむことができるようになったから
であることは当然なのですが、
 
 
すーごく大きなお話に聞こえるかもしれませんが、
ひきこもりや自殺などで社会との関係を
絶ってしまう人、絶とうとしようとしている人を
一人でも減らす(社会で孤立してしまう人を
一人でも減らす)こと!
 
また、お互いの違いを認め、尊重しあい、
どんな小さなことでも相談しあえる、
コミュニケーションが取り合える
社会環境をつくること!
 
 
そして、これらのことを実現するために、
誰もが心の健康を取り戻せる場所
(「学校」のような仰々しい施設ではなくて、
カフェやサロンのように入りやすい場所)を
設立して、
  
そこでは、ただお茶を飲みに来る
(私に顔を見せに来る)だけでもいいし、
気学や易などを学びたい人は
講座に参加していただいても良いし、
とにかく、
 
心のバランスを整えたい人の
宿り木になるようなあたたかい環境をつくる!
 
そんな目的を達成したくて、今の仕事を続けています😀
 
 
40代で亡くなった私の父は自営業でしたが、
いろいろなしがらみだったり、
あるいは"男のプライド"みたいなものも邪魔してか、
 
いつも一人で問題や悩みを抱えて、
一人で解決しようと四苦八苦していて、
でも、人に弱みを見せようとしない人でした。
 
それを近くで見ていた母や私はとても苦しくて、
「どんな小さなことでも、相談してくれればな……」
ということがたくさんありました。
 
 
そんなバックグラウンドもあって
(私の"おせっかいさ"も影響しているかも
しれないけど!😅)、
 
 
悩みや迷いを一人で抱えて
心身のバランスを壊してしまう人、
そして、社会から遠ざかっていこうとしている人に、
気軽に相談に来てもらえるような、
心の重荷を下ろしていってもらえるような場や
サービスを提供したい。
 
 
とくに、ご自分で事業をされている方には、
ビジネスのためにも、スタッフさんのためにも、
ご家族のためにも、そしてご自身のためにも、
心と体の「健やかさ」を保つために
私や私のサービスを利用していただきたい。
そんな思いで、今の仕事を続けています🍀
 
 
スタッフさんやご家族、ご友人のような
近しい存在には相談しにくいことも、
私(西河由貴)になら相談しやすい、
そんなあたたかくて、でも、ときに厳しくて😂
 
「また明日から頑張っていける勇気や元気をもらえた!」
 
と思っていただける環境がつくりたいんです🌈✨
 
 
 
2020年のはじまりである今日、「立春」2月4日、
志を「更新」して
(「開運!年運セミナー2020」にお越しいただいた方には響くキーワードですよね!)、
 
一人でも多くの人のお役に立てる存在であること、
一人でも多くの人のお役に立てるサービスを
ご提供することを誓います!
 
 
引き続き2020年も、よろしくお願いします!😊