思いがけずまとまった時間ができたとき、
あなたは何をしますか?
普段はどうしても、
“緊急で重要なこと”
から優先して手をつけますが、
そうしていると、
実は経営者さんにとっては
ものすごく大切な
“緊急ではないけれど重要なこと”
に着手することを、
どうしても先送りしてしまうんですよね。
“緊急ではないけれど重要なこと”
とは、たとえば、
これまで行ってみたかった会合に行って
新たな人間関係をつくることや、
読書をしたり、何かを学びに行ったり、
美術館に行ったりして、自分を磨くこと。
これからやっていきたいことについて
具体的な計画を立てたり準備をすること。
そして、経営者として一番大切な
健康管理のために、リラックスしたり
リフレッシュすること、などです。
もしかしたらあなたも、
「時間ができたらやればいいや」
って、先送りにしていませんか?
もし、あなたに思いがけず
まとまった時間ができたら
オススメしたいのが、
私が理事長をさせていただいている
日本経営気学協会で配信している
副理事長の「すぎさん」こと杉崎さんと一緒に、
経営者にとって、仕事や人生に
すぐに活用していただける情報や、
大きく運を開いて、仕事も人生も
豊かにしていくための気付きとなるようなお話を、
時事問題を絡めながらお話しています
1つのお話は10分前後ですので、
ぜひお気軽にお聞きになってみてくださいね
あなたのお役に立てたら幸いです。