丹誠込めた土壌づくりで、
全国にたくさんのファンがいる
    
味も形もすばらしい
新潟産のいちご『越後姫』を
生産されている
諸橋さんのハウスを訪問させて
いただきました! 
 

 
    
諸橋さんからは、
どれだけ手間をかけて、
いちごが育つ土や水、
温度の管理をして、 
    
大事に大事にいちごを
育てているかという
貴重なお話を
聞かせていただき、
     
その後にハウスの中の
いちごを摘ませて
いただいたのですが、 
    
みずみずしくて、
とっても
美味しかったです🍓 
 

    
私が専門である
九星気学風水(=気学)でも、
    
人それぞれに訪れる
『土壌づくり』『基礎づくり』
『足場固め』に最適なのが
どの時期なのか、
     
その方のバイオリズムを
見ながらお伝えしています。
     
でも、この
『自分の土台をつくる時期』
というのは、人間にとって
とてもしんどい時期なので、 
    
多くの方がここで
    
「いかに手を抜くか」
「いかに楽をするか」
    
を考えてしまいがちです。
     
でも、実は
お客さまによろこんでもらえる
美味しいいちごをつくるにも、
     
自分の人生で運を開いて
豊かに過ごすためにも
一番大切なのが、
    
『土壌づくり』
    
なんですよね。 
    
楽をしてやろうと
考えた瞬間から足元をすくわれ、
    
その後は
階段を転げ落ちるような
人生を送った人を、
私は何人も見てきました。
     
一方で、
人が見ていてもそうでなくても、
コツコツ丁寧に
土壌づくりをしてきた人は、 
    
その後の人生で
しっかり芽を出し、
花を咲かせて実を成らせ、
収穫のよろこびを
味わっています。 
    
あなたは、どちらの人生を
歩みたいですか? 
 

 
土壌づくりは、一人では
なかなか難しいけれど、
仲間がいれば
力を分け与えあえますよね(^-^)v
     
今回の諸橋さんのハウス訪問も、
私の力になってくれる、
いつも伴走してくれる
友人のおかげで叶いました! 
    
もしあなたが、
これまでに人間関係で
つらい経験をしたとしても、 
これから一緒に
変えていける可能性があります! 
    
#人生変わる #セルフイメージ #人生変える #幸せのお手伝い #好きなことで生きていく #運命の人 #女性の自立 #愛され #パートナーシップ #豊か #大人の勉強 #自己肯定感 #きっかけ #運 #運勢 #考え方 #自分らしさ #ありのまま #つながり #共感 #新陳代謝 #ゆとり #コンプレックス #なりたい #パートナー #毎日楽しい #理想 #引き寄せの法則 #運命 @ 諸橋弥次郎農園