あなたは、神社やお寺を

参拝するのはお好きですか?

私は、とっても大好きでおねがいキラキラ

日ごろから大小関わらず

いろいろなところへ

行かせていただいていますが、

 

今月初めには、

毎年開催されている人気の催し
銀座八丁神社めぐりに参加してきました音譜


銀座にある11の神社で
御朱印をいただけるこの催し本

毎年本当に多くの人が訪れて、

平日でもかなり行列ができるほど!!



11の神社やお地蔵さんは

どちらも個性的で、

 

私が以前お勤めしていた資生堂のように、
普段は社屋の中にあって
一般公開していないお稲荷様を
この期間だけ1階に降ろして
参拝させてくださるところもあり

とっても貴重な経験を
させていただけるんですよベル



それから、11社の中には、
銀座の大好きな割烹『銀座魚勝』さんが

こちらの地域の皆さんと

大切に守っていらっしゃる
宝童稲荷神社も入っていて、


魚勝の女将さんが販売されていた、
普段は行列必至の大人気
弥左エ門いなり寿司

購入させていただけました💕



この催しでは、銀座一丁目あたりから

新橋に近いエリアまで

かなりの距離を歩くのですが、

私が参加した日は11月に入っても

かなり気温が高い日で、

汗をかきながらあせる

お参りを楽しませていただきましたニコニコ

 

 

来年も開催されると思うので、
興味のある方は
ぜひ一緒に行きましょうラブラブ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました虹