こんにちは!

悩めるリーダーのための

意思決定スピードを加速する専門家、

西河由貴です。

 

お申込み早期割引の締切が

明日9/1(木)に迫った体験セミナー

もう参加を決めましたか?

まだのあなたは、ぜひぜひお申込みくださいね。

私は、すばやく「決められる」あなたが

大好きです♡♡♡

◆体験セミナー

「すぐに決めて、すぐに動けるあなたになる!」

 

さて、いつもは長めのブログなので、

今日はちょっとひといき。

写真は、私がソニーで広報センターに

所属していたときに、社内報の取材で

映像作家でDJの高城剛さんのオフィスに

お邪魔したときのヒトコマ。

 

当時の高城さんは、誰よりも早く

ソニーが開発したパソコン「VAIO」を

使っていらっしゃり、そのお話を伺いに行きました。

独創的な発想で、さまざまなことを

仕掛けていく高城さんらしく、

そのオフィスはカラフルで楽しいもので

溢れていました。


高城さんもお若いですが、

私も若かったなー(苦笑)。

このころは、

ショートカットにしたばかりだったっけ!

 

 

今思えば、高城さんこそが、

意思決定の速いリーダーそのものだなと

感じます。

きびきびと「決められる」彼だからこそ、

誰よりも時代の先を行く

クリエーターであるのでしょう。

こうしたすばらしい才能をもった方に

お目にかかれるチャンスを与えてくれた

ソニーには、今でも本当に感謝しています!