こんにちは。

意思決定加速コンサルタントの

西河由貴です。

私は、

経営者の意思決定に

確かな根拠と自信をプラスする

専門家として活動しています。

 

薬師丸ひろ子さん、ステキな女優さんですよね。

年齢を重ねるたびに輝きを増している

感じがして、私もこんな魅力的な

女性になりたいなぁと思っています。

 

さて今日は、薬師丸ひろ子さんのお話

ではなく、私のお話です(笑)。

 

私は今、

「悩めるリーダーの意思決定スピードを

加速する専門家」として活動していますが、

多くのクライアントさんから

 

「なぜこの仕事を?」

「以前はどんな仕事をしていたんですか?」

「そもそも西河さんって、何者ですか?」

 

といったご質問をいただき、

そういえば名刺やリーフレット以外に

私のプロフィールについて

掲載しているものがないなと

遅まきながら気付いたので、

ぜひ今日は、

もっと私を知りたいあなたのために(笑)、

私のプロフィールを

お話したいと思います。

 

 

私は短大を卒業してからは

ソニー(株)に入社して、

広報や役員秘書の業務に携わりながら、

7年間在籍しました。

 

その後は、資生堂、カネボウ、

コカコーラ、日立製作所、

香港上海銀行などの企業で勤務し、

現在まで社会人経験の3分の2以上を

リーダーの秘書業務に従事してきました。

 

そのなかで、

リーダーは日々数多くの

意思決定を行わなければならなくて、

そこに多くの時間を費やしていることで、

心身ともにゆとりが無く、

本来やるべきことをするための

時間を確保できなかったり、

従業員や家族とのコミュニケーションが

上手く取れないリーダーがいる

という現状を目の当たりにしてきました。

 

そうした経験から、

リーダーが従業員や家族と過ごせる時間、

さらには

リーダーが自らの成長に充てる時間をつくれるように、

リーダーの意思決定スピードを加速できる

仕組みをつくりたい。

 

そして、その仕組みを取り入れることによって、

心身ともにゆとりを持てるリーダーを

世の中に数多く輩出する。

 

そんな大人たちを見て育つ子どもたちが

「こんな大人になりたい」と憧れる、

そんな夢を持てる

日本社会を実現したいと

志すようになりました。

 

それ以降は、

現代まで “帝王学の書”として

太古から読み継がれてきた易経や

九星気学について、

日本を代表する諸先生方の下で

5年間にわたって学び、

意思決定に必要な

「確かな根拠」を導き出す

分析法を習得しました。

 

さらにその分析法に、

元船井総研の

トップコンサルタントの提唱する

経営ノウハウを組み合わせることで、

これまでお会いしたのべ1,000人以上の

会社経営者や企業の管理職といった、

いわゆる「リーダー」たちそれぞれの

お悩みや課題、傾向に合わせたアドバイスをし、

意思決定に要する時間を

大幅に減らしてきた実績があります。

 

 
私は元々世話好きで、

自分よりも周りの人を

輝かせることが得意であること。

 

そして、ソニーや資生堂の広報、

また、

CS放送のアナウンサーをしていたときに

のべ200人のインタビューを

行ってきた経験もあって、

相手の話を聞くことが得意です。

 

ですから、「意思決定加速コンサルタント」として、

また、あなたの「パーソナル秘書」として、

あなたの抱える問題を

一緒に解決させていただきたいと

考えています。

 

ちなみに、写真は

アナウンサー時代の名刺に

載せていたものです

(画像が荒くてすみません!)。

 

こんな私に会ってみたい、

話を聞いてみたいと

ピンときたあなた!


ぜひ、体験セミナー

九星気学クラスにお越しください!!
あなただけのために

カスタマイズしたノウハウを

お伝えできるきっかけになれば

幸いです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

〔出展〕

薬師丸ひろ子さんが歌った「あなたを・もっと・知りたくて