毎日の子育て
思い通りにいかないことが多いし、
自分の時間はないし、
 
「イライラしちゃいけないことにイライラする!」
「なんだかわからないけど、泣きそうになる!」
 
といった感じで
育児ストレスMAX状態で
悩んでいませんか?

 
「育児ストレスを感じたら、適度に息抜きをしましょうね」
ってよく言うけど、
 
旦那も育児に
そんなに協力的じゃないし、
子供がずっとそばにいるのに息抜きって何!?
そんなヒマないよ!!
よくわからんわっ!!
と、そもそも子育ての息抜きや
ストレス解消法、気分転換の
やり方そのものが一体何なのか?
 
わからずにストレスばかりが溜まっていく
あなたはそんな状態ではないでしょうか?
 

実は私も一人目の育児のときに
育児ストレスの
息抜き・発散方法が
なんのこっちゃ、わからなくて
ストレスを溜めこんで
一人で泣いていたりしたママの一人です。
 
当時の私は
育児ストレス+産後クライシス
のダブルパンチ状態で
一生懸命やればやる程、空回り・・・
なんか子育てが辛く感じて・・・
精神的にかなりヤバかったです。
 

そんな私がわからないなりにも、

  • 育児ストレス解消法とか、
  • 気分転換法とか、

色んな方法を試してみた中で
 
本当に一番効果のあった気分転換できる方法
育児ストレス解消法は


続きはコチラ