エコ替え? | kasmy太陽光発電記録(東芝240w × 18枚 4.32kw)

kasmy太陽光発電記録(東芝240w × 18枚 4.32kw)

岐阜県で東芝太陽光発電システムでの発電記録です。

太陽光を導入して、モニターを気にするようになったのですが、通常通電している電化製品は

冷蔵庫、電話、ルータ、CATVモデム。おそらく外出時などに動いている製品はこれだけ。

電話、ルータ、CATVモデムは切れるとしたらルータぐらい。あとは、動いていないと困る。

それで冷蔵庫の消費電力を調べてみた。

型番は結婚当初に購入した三菱製MR-V38Sです。

結婚当初に買ったので13年になりますね。

MR-V38S 年間消費電力 580kWhぐらい

最新の冷蔵庫だと容量アップしても400kWh以下の消費電力みたいです。

子供たちもたくさん食べるようになったし、そろそろ買い替えの検討を始めようかな。


↓クリックしていただけると、やる気が出ます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



初心者も安心の出会いをランキング!秘密の友達はココでGET!

↑クリックしていただけると、やる気が出ます。↑