夕方、整形外科へ

17時過ぎに行ったけど
1時間半くらい待ったので
その間 
待合のソファーで居眠り😴💤

マジで寝た(笑)


腰椎分離滑り症は
ほとんど痛みがなくなったので
タリージェもやめて
リマプロストのみ

先生は リマプロスト推し
「とってもいい薬だから
これだけは必ず飲んで」


6月から開始した
骨粗鬆症のお薬
バゼドキシフェン
エルデカルシトール

バゼドキシフェンは
副作用が心配だから…と
7月に受診した際に血液検査し
今回まで一旦おやすみしましたが

血液検査の結果も異常なく
今回から復活

お薬は
3種類にまで減りました


👏🙌👏🙌👏🙌

ヨガよ
ワタシに
腰を支える筋肉を
ありがとう‼️

👏🙌👏🙌👏🙌

めんどくさいなー
と思っていた
お薬手帳ですが

スマホのアプリにしてから
超便利です🙌

QRコードで読み込んだら
医療機関も
処方内容も
一発登録

金額だけは
入力しないといけないけど
医療費の管理も
しやすいですね
 
って、
改めて計算すると
あれ?
ずっと
医療費控除の対象だったかも😅
と、気がついた

今年も領収書
全部捨てちゃってる
(そんな金額いくわけないと思ってたおーっ!

まあいいや
来年からは
一応全部
取っておくことにしよう


処方箋も

今はスマホで送るだけ


受診後
会社近くのウェルシアに送信して
翌日の朝、取りに行く

手間と時間を節約できて
とても便利な世の中です気づき