【四季のキネシオロジーヨガ】

@恵比寿 ❤️IR


⬇️


仕事


⬇️


夜LAVA

【ヨガビギナー】

【LAVAフェス】

めくるめく瞑想 強度1.5



͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*



フェスだけでは勿体ないから

担当IRのSPレッスンとして

残して欲しいな~

と思う

フェスレッスンもあるが



こういうことを学んでるんだな

こういうことを広めたいんだな

なるほどな

と思い


まあ、それはそれで

大切な事だし

悪くはないんだけど


一般受けするかと言ったら

これは難しい


1度受講したら

2度目は…どうなんだ?


フェス限定だから、成り立つのかもな


と感じたのが

今日受けた

めくるめく瞑想 強度1.5


瞑想を深めていくために

緩やかに体を動かす…のかと思いきや


要は

瞑想のバラエティパック

実強度は 0.5くらい😅


瞑想の方法が4種類出てきました


その1

《あぐら座で 一点集中の瞑想》

いつもやるやつ。

今日は鼻先に意識を集中して

5分間瞑想


なんとか乗り切る


その2

《丹田に集中する瞑想》

あぐら座のまま

お腹を薄くして腰を回し

その間、意識はずっと

丹田に集中する


意識が飛びそうになる

動きが怪しくなる


その3

《浄化の瞑想》

IRが 言霊?を唱え

受講生はその言霊に集中し瞑想する


結構、長い言霊を話していたが

何を話していたのか

記憶にない

半分寝落ち

(まだ、あぐら座のままです)


その4

《歩行の瞑想》

ここでやっと立ち上がる

意識を取り戻す


足を後ろにあげる

足を前に出す

着地する

圧着する


という歩行の動作の中で


実際に

 足を後ろに上げた 後

『足を上げた』と意識する

足を前に出した 後

『足を前に出した』と意識する


を繰り返して

瞑想に繋げる


やってみると

これが結構難しいです


無意識外の時、人間は

『足を上げる』という指令があって

『足を上げる』ワケで

それが逆になると

なかなか難しく、混乱しました💦


この後 

太陽礼拝を丁寧に2セット

そして ヨガニードラ

身体は 太陽礼拝2セット分しか

動かしませんでした💦



͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*



実は昨日、少し寝不足で


今日は朝から

常温ヨガに行き


仕事で目を使い


直前に 

ヨガビギナー を受けているので

この瞑想ヨガは、ヤバかったです😱


よほど

ガックンガックン

してたんでしょうね😅


退室の時、担当IRに

『ゆっくりされました?お疲れでしたね

優しく 

言葉をかけられてしまいました


照明が暗めだったので

バレてないと

思ってたんだけど

思い切り バレてましたゲラゲラあせるあせる


瞑想…基本は好きなんですけどね

今日はちょっと、無理でした

🙇🏻‍♀️💦