【波動調律ヨガ】

からの

【Music yoga burning】

高橋愛子先生


【Music yoga burning】

LAVA強度詐欺の真骨頂。

3.5だと、マジで、侮るなかれ。


ワタシは

以前

nadsadさんが

レポートをして下さっていたので

それ相応の覚悟をしており
『ですよね~、あははは( ̄▽ ̄;)』
という感じでしたが

3.5だから
いけるっしょ
と思って参加すると

撃沈します。
マジで。

やらない方が良い
とまでは
言わないけれど

ジョイフルやエナジーを
軽くこなせる体力がないと
かなり厳しいと思われます。

ワタシ的には
PW上級よりキツいと感じました。

まず
そもそも、室温設定が高いです。

その中で75分
ほぼチャイルドポーズ無しで
(お水タイムも少な目)
次から次へと
ポーズが展開します。

YFAは
難しめなポーズはあれど
一応、低めの室温設定だし
適度にお水休憩も入ります。

しかも、筋トレ。
捻り地獄。

足の鍛錬から始まり

次の腹筋パートは
随所でカパラバディを入れこみます。
捻ったチェアでカパラバディ
懐かしw

ここで高橋先生が
『お腹の奥から温まってきましたね』
と一言。

いえ、先生。
もう、とうに燃え尽きて
灰になっておりますが。

その後肩パートになり
肩パートが終わった時点で
一旦お水休憩

はぁ~、やっとクールダウンか
と油断していると(60分経過)
では、最後
バランスポーズで🥰
にこやかに言われた時には

斜め前の知らない方と
( ̄▽ ̄;)あはははは~
と声を出して苦笑いですよ


っつーか

Music

どこ行った⁉️


騙されないで下さい。

サウンドフロー系は
音楽が助けてくれますが
このレッスンでは
音楽はまったくアテになりません。

そして
もはや

チンムドラも
要らなくね⁉️(笑)

目的 : チンムドラを作ると
同じポーズでも
筋膜の働きが変わるそうです。

MYBは

ホットヨガならではの効果を
より強く感じられるよう
設計された特別レッスンで
トップインストラクター限定

ホットヨガを始めるきっかけの多くは
ダイエットだと思うので

そういう意味では
まさにホットヨガの効果を
存分に感じられると思います。

こればっかりやってたら
マジで絶対痩せると思う。

通常より3割増で
汗の量も多かった。
(でも、レッスン後、鏡を見たら
小じわが増えてた気がするw)

出来る出来ないは別として
訳の分からん
難解なポーズは無いです。


ポイントは

ポーズの完成度は
後回し。
イチに体力‼️
二に体力‼️
限界まで
とにかく動き続けろ‼️


そんなこんなで
【波動調律ヨガ】
の記憶は
見事に吹っ飛びました…( ̄▽ ̄;)あはは。