今日は
ヨガ三昧


【四季のキネシオロジーヨガ】
♥️IR@恵比寿

急に暑くなるこの時期は
心臓に負担が掛かりやすく

もし、急な
動悸・息切れ・首肩のコリ
原因不明な「不安」
が現れたら

小指の根元を
マッサージすると
良いそうです🍀

心臓の経絡…ということで
今日は
胸と肩周りを
重点的に動かしました

先生、(՞ ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ՞)カワユス♡


【美尻ヨガ】
【ヨガビギナー
@シティタワー武蔵小杉

スケジュールを見たら

ちょうどよく

好きな先生のレッスンがあった爆笑


1年半ぶりくらい?

以前は二子玉川でしたが。


入口で靴を脱いでいたら

「なんなんさん!こんにちは!」

後ろから声をかけられました


下向いて、背中を向けてたんだけど

どうして解ったんだろう?😅


しかも帽子被ってたのに…

しかもお久しぶりなのに…

20回くらいしか

レッスン受けてないのに…


「どうして解ったんですか⁉️」
「解りますよ~😁」

爪の垢を煎じて、飲みたい。

この先生は
言葉に独特のリズムをつける。
「お水飲んでく~ださい♪」
「汗拭~いて♪」

それがなんか
妙に可愛くて心地いい

レッスンは
やわキツキツというか
ゆるキツキツというか

ガイドもアジャストも的確で

ふわぁ~っとした口調で
説明してるのに

そのふんわりモードに乗せられ
いつの間にか
しっかりアーサナに集中しており

こういう先生のレッスンを
沢山受けていると
正しいアーサナが
身につくんだろうな
と思います

受講生が少ない時は
シャバーサナで
足ブラブラしてくれるよニコニコ


【MUQU武蔵小杉】
ヨガ3本のあとの
お昼寝タイム😪😴💤

月が変わると
例の写真撮影をしてくれて
肌年齢が出るんだけど

今日の成績は
歳相応‼️57でした‼️ゲラゲラ

でもこの写真撮影
ほとんどみなさん
歳より上に出るらしいです😅

「5歳上の人も居ましたよ」

え?なんだ
マシな方じゃん🤣


【怪我の功名】
膝を付くポーズの時
みなさん
膝の、どの部分を付いてますか?


ワタシは今まで

膝の骨の、下の部分を

床に付けていました


ですが先日

すっ転んで怪我をしたのが

ちょうどその場所で


そこを使うと痛いので


膝の骨の、すぐ上の部分を

付くようになりました


すると


あれ?

なんか大腰筋が

めっちゃ伸びるし

これ、ポーズ深まってない??


え?もしかして

コッチが正解だった?


と思って

❤️IRに聞いてみたんです


そしたら

あーマジ

コッチが正解でした💦


初歩の初歩ですね

5年も気が付かなかったとは

恐ろしい😱



 


膝は全然治んない叫び

……四つん這いとか

ガンガン

使ってるからな……