完成形

ダウンドッグ
スリーレッグドッグ
三点プランク
三点チャトランガ
アッパードッグ

↓↓↓


ダウンドッグ
スワンの足で両手を上に上げる
スリーピングスワン
片足を上げたサイドプランク
ハイランジ

↓↓↓


上半身ねじりのハイランジ
リバースウォーリア
サイドアングル
三角のポーズ
弓を引くポーズ
両手を上げ片足を胸に引き寄せた立ち木のポーズ
ウォーリアスリー
ハイランジ

×逆サイド


ここまできたら

ピンクのBOXの

ダウンドッグから

黄色のBOXまで

逆サイド

これがひとつのセット


で、この一連の流れを3セット

これが最終形態


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


本日のレッスン

mellow flow yoga 強度4


各ボックスの流れが

イマイチ不安で

ピンクとブルーは逆だったかも…滝汗


あと、

時間が経つと

記憶があやふやになって

これで良かったのかな

あれ、これ、違うんじゃない?

と、不安になる点も 多々ありますショック


おおかたは

合っていると思うんですが…

※間違ってたらご指摘ください


始めはキャットストレッチや

肩入れのポーズなどの

ほぐしから入り

各パートの分解レッスン


それから 徐々に

じんわりじんわり

パートが合体され

最終形態は前述の通り


mellow の意味が

良く解りました


ワタシ的には

mellow には程遠いですが…笑い泣き


flowなので

じっくりポーズに取り組む事はなく

流れが早く 

息をつく暇もない

(いや実際は、呼吸はしてますけど)


特にワタシは

スワンの足が苦手なので

(お尻が床に付かず、

上半身が斜めになってしまいます)


その下半身で

両手をあげるポーズが

これでもか!

と出てくる為 しんどくてあせる


終わりの頃は

両手を上げない

スワンの足にしておきましたえーん


でも

あまりやらないレッスンの為

参加者の殆どが初体験


誰もが

得意なポーズも

苦手なポーズもあって


最後の方は

みなさんが 

大きく呼吸をとり

(息が乱れているとも言う叫び)


その呼吸で

とても励まされました


みなさん 大変なんだ

みなさん 頑張ってるんだ

…と。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


そんなこんなで

今日も

学びの多いレッスンとなりました


mellow flow yogaの前に

天使の羽ヨガ 強度 2

も受けております


強度高めのレッスンの前に

出来れば、リラックス系を受けると

身体がほぐれて

次の強度高めクラスで

案外、ポーズが深まったりします

オススメです(´ω`*)音譜