お疲れ様です。
梅雨に入りましたね。
先日の豪雨で店の出入口が池になりました。
そして
元々あった雨漏りが酷い事に。
店内バケツだらけ🪣
つーか、あの大雨でもお客さんが来ること来ること。
家に引きこもってるって選択肢は無いのか。



……………………………………


さて、この頃仕事も頑張ってるし
そろそろご褒美をやらないとダメだなと。
久しぶりに遠出しました車DASH!


先日のキムタクのドラマでかなり有名に
なってしまったココ↓



碓氷峠のめがね橋。

あ、私キムタクファンじゃないですよ?

元々、心スポで有名な所で

何年か前に島田秀平さんが紹介してたんですよ。

心スポだから行きたかった訳でもないんですが

圧巻じゃないですか?

私がこっそりいますが、

比べるとデカさが分かりますよねニコニコ





キムタクも歩いてましたが

上までの階段がえげつなくてね魂

ヒィヒィ言いながら上がりました。




橋の上から通るトンネル。




私の説明よりこの方が早いわ。

綺麗な写真もあります。




何か見える方います?(笑)


橋だけ見たい方は大して歩きませんがね、

私たち、ここへ来る前に

パンをしこたま食べてしまってね。

あ、そのパン屋さんも後で紹介しますね。

とにかく、カロリー消費しようと

1時間みっちり歩きました歩く

足パンパン(笑)




廃線になってます。

エモいとはこの事。



前後しますが

先程少し触れたパン屋さんを紹介します。







貼り付け方違うかな?

「ケロック」さん。

初めましてでしたが、どれも美味しそう♡








デニッシュが売りなのかな?多分。

この他にメロンパンやらチーズパンも購入。

真ん中のキウイのデニッシュ!

これ、マジで美味しかったハート

今回はゴールデンキウイを使用してたと思う。

キャラメルクリームを使っていて

何個でもいける感じ!

蓼科へお越しの際はぜひこちらのパン屋へ。




白樺湖を抜けると牧場が一面に見えてきます。

社畜化している私たち2人には

この自然が心に刺さりまくる牛


ド田舎に住んでるけどさ

田舎と自然って違うよね。


と、ソフトクリームを食べながらしみじみ。

カメムシもいたな…。

ほんと嫌い。


親子連れのお母さん。

「さ、寒いね」

と言ってました。

下界は30度近くまであったけど

ここは23度くらいだった驚き

避暑地とはこの事。



久しぶりに遠出したので楽しかった〜。

10時過ぎにハルピンラーメン食べて

帰って来たしほんわか




たまにおひとり様で行きますラーメン

大好きなラーメン!



今年は二女も家にいないし恒例の旅行も見送り。

これを機会に県内で行っていない所を

巡ろうかなぁうさぎのぬいぐるみ




…………………………………………




毎月恒例の月詣で。






昨年の7月から行き始めた月詣で。

もう1年になります。

神頼みじゃないけど必ず願い事をしてきます。

不思議とお願いを聞いてくれるんですよねおやすみ

1年お参りをしたので、今月で終わりにしようかと

思いましたが今月も願い事をしてきちゃってね。

来月も行こうと思いますほんわか