ゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしたか?


私はサービス業で、盆も正月もGWも無いので
私には関係無い話ですが
出かけりゃ混み混みなので
仕事してた方がよっぽどマシって思えるのは
もう社畜化してると思う凝視

とは言え、次女が帰ってきてたので
6日の最終日は送り届けなければならず
有休を取り、無事お帰り頂きました。

彼女、ワンコ不足になったからと言って
帰省してきましたが
もう帰るの嫌になってました(笑)
課題の量が半端ないらしく
大量の教科書と参考書持参で帰省。
カバンの紐がちぎれるんじゃないかレベルの重さ。
友達と焼肉も行き、長女とゲームをし
居なくなったなと思ってたら
はるか遠くまで買い物に行っていたし
課題は?と思っていたら
最終日にようやく終わらせてました魂が抜ける
その課題に日々追われるので
バイトなんて出来る訳もなく
在籍中は勉学に励んでもらう事にしました。
体調崩したら本末転倒。
え?私甘々です?


ここで余談ですが、
通信制高校ってパソコンの授業が全くなくて
以前、不登校親の会でも
通信制ってパソコンやらないのよねぇ。
必修科目にすればいいのに。
という話しも出てたんです。
なので、パソコンなど持っている訳もなく
一度も触った事がない。今どき(笑)
ちょっと心配してたんですよ。
短大って絶対にパワーポイントや
最低限のWordやExcelをやるのではないかと。
そしたら、やっぱり入学前に
パソコンを持参して下さい。とのお知らせが。
やっぱりな。
斡旋もありましたが、高いのよ。
そんなにスペックも高くなくて凝視
息子も「なんだこりゃ」の一言。
旦那もさすがにこれは詐欺だろ。発言(笑)
なので、旦那が使っていたパソコンを
持っていたのですが、私の中では
通信制高校に行ってたのは娘くらいだろうし
みんなタイピングもサクサクこなすんだろうと
思って聞いてみたら

それがさー、触った事ない人結構いたわ。
大丈夫!私だけじゃなかった(笑)

と、言っておりました。
情報処理の授業もあるし
何より、若い子って覚えるの早いのよね。
心配する事一切無かった。
で、私聞いたの。
パソコン使ってるの?どう?って。
そしたら、彼女。

うん。毎日使ってる。YouTubeで。

本来の目的と違うやん凝視

あとは、進路が栄養学科の希望だったから
通信の学校長が
絶対に化学と生物と英語は
選択をしておきなさい。
と、最終学年の際に言われて選択したわけ。
さすが先生よね。
ビンゴでね。

選択しておいて良かったーー!
マジで。
選択してなかったら終わってたわ。


と、言っておりました。
友達は選択して無かったらしくて
ダメだ。イチから覚えるとか無理。
全然分からん。
と言っていたとか。
学校長、ありがとう。本当にありがとう。


こういった情報ってなかなか耳に入らなかったり
するので、経験者に聞くのが一番だと思う。
ぜひ、親の会などでお話してみるのも
いいと思いますよ。

すっごく長くなりました。
余談終わり。


………………………………………………………



私はと言うと
閉店が決まってから、仕事が増えて増えて
全く落ち着かず。
閉店作業の準備も進めていかなくてはならず
備品や一部の商品も他店舗へ移動の準備とか
廃盤商品の撤去など
とにかくやる事満載。
しかも、スケジュールもしっかり立てなきゃならずで
頭の中閉店作業の事でパンパンですネガティブ

もっと簡単に考えてた私が馬鹿だった。
営業最終日は開店から閉店まで
12時間勤務真顔真顔真顔
やばくね?


そして、副所長から
6月から、閉店作業と異動先の店舗との
2足の草鞋になりますが無理のない程度で
お願いします!
って言われたんだが。
は?なんの事?初耳ですが…。
しかも無理ない程度ってどんな程度?
もうとにかく落ち着かなーーーいアセアセ
私の平穏な日々はいつになったら訪れるの?


そんな精神状態だったのでね
自然に痩せちゃってね。
ダイエット中はなかなか痩せなかったのに
何ヶ月かぶりに体重計乗ったら
目標体重達成してましたわ凝視
なんならマイナスでしたわ。

タンパク質だけは摂取しなきゃと
豆製品だけはせっせと食べてました。
なんなら白米も再開しました。



毎朝この献立+味噌汁。

バナナヨーグルトはかれこれ2年以上食べてます。

ジャムは長女が作ったもの。

結構お腹がたまるので

昼食は、小さいおにぎりと冷奴と味噌汁だけ。

夕飯は普通にお腹空くので結構食べてます。


先日は、気になってたお店で

ネギだれカツ丼食べました。




とにかく、タンパク質摂取(笑)

これ、すっごいボリューム!

たけど、ペロリしましたにっこり

豚肉の油が甘くて美味しかった!

たまーに高カロリーのものを摂取。

ここのお店のカレーも気になってるので

今度はカレーにしよ。


実は、これを食べたの2日前。

急に高カロリーを胃に入れたので

口内炎が出来た

胃がビックリしたのかしら。

明日歯医者なのにね真顔





最後までお読み頂いてありがとうございました!