入院2日目:又、誤嚥性肺炎 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 
今朝の天気は曇。
 
体温:37.0℃
体重:81.6kg
血糖値  朝:159  昼:190  夕:325
 
結局入院に成りました。昨日は1日絶食で、今日も絶食みたいです。今日熱が下がれば、明日胃カメラでゲップの原因を探りたいとDrが言っていました。さすがに只の吞気症ではないと感じたようです。
 
さすがに絶食が此だけ続くと体重がどんどん減って行きます。3日で3kg近く減りました。早く熱が下がらないかな。体重はもっと下がっても良いです。一声10kg!は無理だよね。
 
SpO2は寝た状態で88、起きた状態で93位が続いていて、ちょっと動くと息が切れます。でも昨日のCTでは以前有った擦りガラスの様な影はないとの事で、じゃあ此の息苦しさはなあに?と言った所です。この為、又壁に繋がれています。
 
病棟は東側に入れました。でも今朝も曇です。朝日は見られませんでした。残念!
 
未だ少々えらいので、大人しくしています。