夜明け前・・・ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温1℃、北西の風。

 

体温:36.1℃

体重:83.7kg

血糖値 朝:136 昼:155 夕:127

 

年明けから3日間、冷え込みはびっくりするような日は有りませんでしたが、夜明け前から風が吹く日が続き、寒さは厳しく感じます。今朝も早朝散歩の間に脚が冷えてしまいました。1年中ジーンズで過ごす私としては、この歳になるまで脚が冷える感覚は殆ど知らないのですが、風は応えます。若い頃は零下20度迄はジーンズ1枚で全く平気でした。直近も昨年の1月16日に仙台旅行の出発の朝、寒気が押し寄せ、我が家でも零下7度を記録しました。それでもジーンズ1枚で寒かった記憶は有りません。でもこの1年、色々有ったからなー。まあ、病気の所為にして置きましょう。

 

今朝の散歩は標準コースから約600歩プラスの日の出観測ポイントまでの約2000歩。東の空は白み始め、西には昨日スーパームーンを迎えた16夜の月。真上を見上げれば北斗七星と、気分は久々に絶好調で歩けました。

志賀直哉の小説に「夜明け前」と言うのが有りますね。ふと思い出しました。青春時代に読んだだけですが、かなり鬱々とした文章だったのを覚えています。あの境地には恐らく死ぬまで立ち入る事は無いと思います。何せ能天気ですので、、、。
 
一応今日で正月もお終いです。明日から新たな日常が始まります。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村