すい臓癌カフェに参加して来ました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

昨日、すい臓癌カフェに参加して来ました。前回入院中で参加できなかったので、結構気合を入れて出かけました。

 

一番お会いしたかった方にはお会いする事が出来なかったのですが、同じ病院に通っていて主治医まで同じという方と出会い、楽しかったです。病院の外で主治医の悪口で盛り上がるって楽しいもんですね。

 

今回はひいさんの姿が無いのでちょっと寂しかったな。クリスマスイブの開催と言う事も有り、何時も出て来られる方の姿も少なく、少し空気が違いました。

 

とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、閉会の頃には足の痺れと痛み(アブラキサンの副作用の名残)がピークになり、まともに歩く事もままならない状態になっていました。それでも何とか宿まで辿り着いたのですが、何時も使っていたコンビニの姿が有りません。諦めて駅まで戻り、駅地下のイブの買い物客で賑わうスーパーで食料を調達してチェックイン。部屋に入るなり疲れがどっとやって来て暫し動けませんでした。

 

足の状態は朝になっても余り変わっておらず、帰りがしんどかったです。最寄り駅まではかみさんが迎えに来てくれました。ありがたやー。

 

家に帰って足を休めて少し回復して来ました。

 

しかし、参加する度に足に来てしまい、毎回症状は違うのですが、次回参加できるかどうかは足に掛かっている気がしてきました。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村