明日はすい臓癌カフェです | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温0℃、ほぼ無風。

 

体温:36.1℃

体重:82.0kg

血糖値 朝:160 昼:181 夕:138

 

今朝は予報通り若干冷え込みが緩んでいます。でも外へ出たら余り変わりませんでした。今朝の散歩は標準コース。祝日だけあって得にすれ違う人も無く、静かな朝です。とは言っても未だ真っ暗な日の出前なのですが、、、。1400歩を歩いて今日の散歩終了です。

 

さて、明日はすい臓癌カフェです。夜から天気が崩れるとの予報も有り、帰りに何処かへ寄られる予定の方は雨の備えも必要かも知れません。ご注意下さい。

 

体調には気を付けてきたつもりですが、私は木曜日辺りから右足の蜂窩織炎に悩まされています。金曜日に慌てて弾性ソックスを着用しましたが、腫れが出てからの着用は厳しい物が有ります。針で刺すような痛みが膝下に来ています。多分、1日の歩数は10000歩まではもたないでしょう。宿を取って正解だったかもしれません。

 

思えば丸2年前、2015年12月25日、叔父の葬儀の時が体の変調を感じた最初です。朝出がけに足が浮腫んで靴が履き難く、昼に食べたラーメンが胃にもたれて2日程しんどい思いをしました。それから約7ケ月後に癌が見付かりました。

 

以降色々な事が有りましたが、一番堪えて居るのが抗癌剤の副作用による行動範囲の制約です。脱力や腫れと脚に副作用が集中したため、行動が制約されてしまいました。これに癌から来る糖尿病が追い打ちをかけ、引きこもり状態になっています。

 

こんな私を外へ引っ張り出してくれたのがカフェです。一人で戦うには余りに重い現実。同じ苦しみを抱える人達と気持ちだけでも分かち合える事で何とか持ちこたえられます。前向きにさえなる事が出来ました。もっとこの輪を広げたいと思うのは私だけでしょうか。

 

明日、参加者の皆さんとこんな話もしたいと思っています。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村