忙しい外来 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

今日は病院です。10時半過ぎに到着し、直ぐに採血。それから、血糖値測定とインシュリン注射をして少し早目の昼御飯。ここまでで未だ12時前。院内のカフェ☕️でコーヒーを飲み始めた所でページャーが鳴り、びっくり❗️慌てて消化器内科へ行こうとすると又、催促のページャー。早いのは基本、歓迎なのですが、予約より1時間以上早いのは慌てますよね。今、漸く電波の入る外来のケモ室へ来ました。

今日一番のサブライズは血液検査の結果。
Mg:1.8
Ca:9.3
WBC:4390
Hb:8.6
NEUTRO:2210
CEA:1.8
CA19-9:31
主だった項目のみですが、マーカーが画期的に改善して居ます。スゲー❗️の一言です。地味ですが電解質も安定して来ました。Good job!です。

更にGI-screenはDrが検体を送ったのを忘れて居たようで、分析結果が来ていました。参加出来ていた様で嬉しかった。結論は多くの皆さんと同じく、現在使える新たな薬は無いと言う物ですが、これは想定内でした。いつまでもつか分かりませんが、今のところ、アブ・ジェムが予想外に良く効いているのでいいとしましょう。

今日はケモが混んで居るのでもう1時間開始待ちです。点滴の針を刺す職人が忙しい様です。今、担当看護師が時間が掛りそうなので私が刺しますと針を入れてくれ、此れを書いている内にアロキシが終わり、アブラキサンに換わりました。今日は硫酸マグネシュウムは無しです。倍量のサプリとアーモンドが効いて居るかな。

未だ1時間以上有るので、少し寝ます。