お買い物 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

この所、必要を感じて購入したGOODSを2点ご紹介します。

 

  • ICレコーダー
    1年前頃は外来診察でDrの話はほぼ記憶できて、後から日記にまとめたりできたのですが、アブ・ジェムを始めてから、記憶が曖昧になって来ているのを感じ始めました。いわゆる「ケモ・ブレイン」なのでしょうか、、、。これではいかんと思い、メモとも思ったのですが、私は速記者ではなく、医師がとうとうと語り始めるとメモが間に合いません。以前会社員時代に会議をPCで録音していたことを思い出して購入しました。

    選ぶ際のポイントは余り安い物はレビューの低い点数が多く、避けた方が良いでしょう。私が選んだのは中国製ですが、WAVもMP3も対応する物です。録音はMP3でもまあまあですが、少々もごもご感は否めず、WAVで録音した方が音声が鮮明に聞き取れます。32GBまでのマイクロSDも使用できますので、長時間録音にも対応可能です。これでAmazonで\5,500なら許せます。電源は単4バッテリーが2本です。充電型のモデルも有るようですが、見付かりませんでした。
     
  • ニット帽
    秋に入って朝の散歩の時、頭が寒く感じられるようになりました。これから冬に向かうのに必要と感じ、色々探して見ましたが、何がいいのか良く分かりません。結局ほぼT-Pointで買えてしまうので「帽子屋ドリームウォーク」の医療用と銘打ったものを購入しました。\1,487でしたので失敗してもいいと思いYahooショッピングです。暖かいです。IMG_20170923_223359123.jpg
    パジャマで失礼ですが、旅行なんかでも可笑しくは有りません。お勧めします。私はつば付きを選択しましたが、つば無しも有ります。幾つか買っておこうと思います。余り高くても抗癌剤をStopするとじきに要らなくなりますので、勿体無いですしね。

取り敢えず調子の良さそうな物をご紹介しました。今日届いた物も有りますが、1度試用しただけですので、もう少し使い込んでからご紹介できるようなら又ご紹介します。

 

 

癌と暮らす人々の集う村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村