朝日から宇宙を思う変な奴 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温22℃、微かな北寄りの風。

 

体温:35.8℃

体重:78.8kg

血糖値 朝:135 昼:105 夕:199

 

漸く体温が正常値に戻って来ました。それと同時に足も少し回復したかな?昨日まで愛用のEDWINのサンダルに浮腫んだ足が入りきらず、不自由しておりました。今日は何とか入っています。タキサン系の抗癌剤を使っている人には良く有る事のようですね。副作用の数だけはそろそろ勘定できない位色々出ています。

 

今朝の起床は5:10。5:20散歩へ。未だ空が晴れているのか曇っているのか定かに判別できません。今日は標準コース+α。朝日の撮影スポットまでのチョイ足し散歩。今日の散歩は約1900歩で終了。そこそこ1.5㎞位は歩けたのかな?

5:35、日の出です。
 
最近の私が宇宙の偉大さを感じられる唯一の時間。太陽系の惑星の動きを感じ、その大きな太陽系すらも銀河系の端っこの小さな点の様な存在である事、そして、その銀河系すら無数に存在する銀河の中でも小規模な物でしかない。そんな中で、地球の上の塵芥程度の存在でしかない自分、、、。
 
何て、少し哲学っぽくて只のつるっぱげの僕には似合わないか。でもそんな視点が僕が今日をそして明日を生きて行く上では必要です。
 
そう言えば、朝の散歩の時に頭が寒くなって来ましたので、医療用のニット帽を発注しました。未だ届いてはいませんが、楽しみにしています。
 
脱毛系で今困っているのが、睫毛が殆ど無くなっているのですが、この所為でゴミが入りやすいのと、微かに残っている睫毛が抜ける時に結構な確率で目に入り、痛い事です。こうなったら、早く全部抜けて欲しい。
 
そろそろ血糖値を計る時間です。今日が皆様にも良き日で有ります様に。
 
 
癌と暮らす人々が集う村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村