アブ・ジェム第3クール3回目の外来日 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温22℃、僅かな北寄りの風。

 

体温:35.9℃

体重:78.1kg

血糖値 朝:178 昼:132 夕:176

 

血糖値も体重も上昇気味。少し食べ過ぎているのかな?確かに退院以降、食事の量は増えています。でも、炭水化物は病院食より少ないのだけど、、、。

 

今朝は晴れとは言っても雲が多い空でした。5:10スタートでは日の出の時間も過ぎているかと思ったのですが、未だ?。今日は少々距離を伸ばしてみました。市境の橋を渡って日の出の撮影ポイントへ。

東の空。晴れてます。
西の空。雲が優勢です。5:25の空です。
 
今朝の散歩は1750歩で終了。日に日に脚は回復して来ています。でも足の浮腫みが次第に悪化しているのが心配です。病院では1日のほとんどをベッドに横になって過ごしていましたので、浮腫みとは無縁の生活でしたが、殆どの時間を椅子に座っての生活になりましたので仕方が無いのかなー。昨日は足の甲を押すと痛い位です。浮腫みやすい体質とは言われていますが、副作用の一つなのでしょうか。足の痺れも常態化して来ています。踝より下にほぼ限定されていますので、安静時は然程辛くは無いのですが、片足で立つのはバランスが取りにくいです。
 
今日は退院から7日目、アブ・ジェム第3クール3回目の外来日です。今日から診察は午後になったので、11時到着予定で家を出ます。帰って来るのは夕方かな?マーカーとHbA1c、電解質等の値が気になります。でもHbA1cは入院時から1月経っていないから今回は未だかな?久しぶりに受付番号が3桁になります。
 
今日は真夏日の予報。めげずに顔晴ろう。
 
 
癌と暮らす人々の集う村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村