帰って来ました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温21℃、ほぼ無風。

 

体温35.8℃

体重:76.0kg

血糖値 朝:116 昼:194 夕:86(インシュリンはパス)

 

疲れてました。昨日は何だかとても疲れていて、22時前には就寝。そのまますぐに寝入って目覚めれば6時。入院中には考えられない程熟睡しました。朝の気温も好い頃加減で、外へ出たら気持ちのいい事。矢張り我が家は好いなー。

 

今朝の散歩は一番短いショートコースに市境の用水路の橋まで回るコース。

脚は軽く、膝の関節痛や筋肉痛も殆ど無しで、快調なのですが、ずっと1日をほぼベッドの上で生活していた所為か筋力の衰えを感じます。日にちを掛けてリハビリが必要なようです。今日は500歩近くで散歩は終了。
 
私がいない間に季節は確実に進んだようで、3週間前とはまるで違う風景でした。

東の空には朝日とウロコ雲。すっかり秋の空に変わっています。市境の橋の上から用水路を覗いて見ましたが、コイの姿は無し。明日は会えるかな?
 
しかし、昨日の血糖値はびっくり、家での初めての測定となる夕飯前の血糖値が86。これではインシュリンは打てません。悩んだのですが、病院に確認しても結果は同じと思いましたのでパスしました。
 
寝る前にもう一度測定したら109だったので長時間型のみ自注して寝ました。今日1日注視が必要です。
 
色んな事が有りますが、一先ず帰宅最初の朝です。少しづつ慣らし運転と行きますか。
 

 

癌と共に生きる人々の集う村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村