入院19日目 退院準備その後 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:36.1℃

体重:76.0kg

血糖値 朝:150 昼:136 夕:155

 

インシュリンの薬量を朝食前だけ増やしたのが効いたようで、前日までとは打って変わってコントロール目標値に収まって来ました。でも退院後は厳密なカロリーコントロールは難しいので、現実に即してやって行くしか無いのでしょう。

 

昨日からオーダーしておいた消耗品の類が自宅に届き始めました。今日は注射器用のケースです。ケースは矢張り専用の物は無く、先ずは寸法だけで選んだコンパクトなパーツボックスです。ミリオペン2本と使い捨て注射針、アルコール綿が収納できます。血糖値測定キットはテルモの物で、専用ケースが有ります。ケースが2つになるのが気になりますが、実はもう少し深さの浅いケースが理想なので、おいおい探してみます。外出時にはこれに針ボックスが追加され、3点セットになります。これに毎食後の薬を入れると、現在使用しているリュックでは少々小さく思えます。バッグも要るなー。

 

さて、今日は月曜日。又一週間が始まります。今週のスタートは造影CT。内科に変わって初めてのCTです。今日は検査はそれだけ。水曜日の午前中がとても忙しく。1時間の退院後の栄養指導と抗癌剤が入っています。それが終わったら即退院。その後、保険請求のための入院、通院証明を依頼し娑婆に戻る事になります。入院中に予想もしなかったインシュリンの自注まで入って来て今回の退院は不安一杯です。これを失敗すると又入院になってしまいます。

 

兎に角、やるっきゃないのでこれが仕事と思って乗り切って行くしか無いのですよね。信州旅行は行くなら11月初旬と決めたので、10月のカフェに参加できる可能性が少し高くなりました。カフェと旅行、この2つに向けて準備を整えて行きます。8月カフェはとてもきつい状況になりましたが、理由も分かり、しっかり治療も出来たので良かったと思っています。次は10月になるのか12月になるのか分かりませんが、お話しできるネタを準備して頭を磨いて伺います。(いい加減にテカリが出てきました)

 

 

癌と暮らす人々の集う村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村