呼吸器科へ行って来ました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

ぎりぎり最終日になりましたが、呼吸器科へ行って来ました。

 

最近、朝の散歩や買い物も歩く事には大して苦労が無かったのですが、いざ電車に乗ってみると、先ずは駅の階段が一苦労でした。脚が弱って来ているのを実感しました。

 

私が掛かっている病院は本院と付属クリニックに分かれており、普段はクリニックの方へ行っているのですが、クリニックでSAS(睡眠時無呼吸)外来が有るのは月に2回、土曜日(月によってころころ変わる)の午前中のみ。予約はクリニックから指定された時間しかないので、翌月の予約は診察時に指定されます。

 

指定された日が都合に合わない場合には、本院で受ける事になります。で、今日は本院へ行った訳ですが、1時間待ちで2分診察。次の予約は何と6月3日。今週の土曜日!

 

確かに保険適用だけ考えれば、月が替われば良いのだけど、医療として考えるとどんなもんかなー。たった3日分のデータ見て何が分かるんやろ?まあ、自分としては必要なのでCPAPを使用している訳で、良いっていえば良いんだけど、、、。

 

何か釈然としないまま、遅いお昼を食べて帰って来ました。

 

疲れたー。

 

 

癌と暮らす人々が集う村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村