三寒四温・・・ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温13℃、ほぼ無風。

 

体温:36.0℃

体重:79.1kg

 

昨日副作用が随分軽くなったので喜んでいたら、今朝は又シビレで目が覚めました。ぬか喜びって奴でしょうか。若干気分も下がり気味。気圧も下がっているようで、腹の手術痕が少し痛みます。

 

今朝の散歩は5時スタートで1500歩弱。痺れは有るものの、足はわりとしっかりしていて、そこそこの速度で歩けました。だるさは有ります。何となくこんな波を繰り返しながら少しづつ回復する物と思います。まるで今の季節のよう。三寒四温っていう所でしょうか。

 

今朝は特に目に付いた物が無く、昨日の午後撮った写真です。

用水路脇のムスカリ。今盛りです。

ドウダンツツジの花です。何となく秋の燃えるような葉の赤い色が印象的ですが、この釣鐘の様な白い小さな花も良いですね。

 

この季節、「期間限定」の多くの花がパッと開いて数日で散って行きます。私たちは花を見て何らかの形で心を動かしたりしますが、花にとっては如何に効率よく子孫を残すかの勝負の時です。

 

今年の春は丁度抗癌剤が一段落で、次の治療に向けて色々と考える時期になりました。どうしてもこれからの生き方と共に考えざるを得ません。何を取って何を捨てるか。選択肢は多くは無いのですが、その中で何を選んでいくのか、冷静に考えなくては。

 

重いのは柄じゃないですね。今日も何時もの暮らしが始まります。

 

 

癌と生きる人のポータルサイトです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村