今日から休薬日 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温10℃、南寄りの微風。

 

体温:36.0℃

体重:79.3kg

 

昨日の酷い下痢が効いたのか、体重微減。今朝も4時頃から両手足に痺れがあります。でも、昨日よりはずっとましで、痛い感覚は有りません。

 

今朝は4時半にぱっちり目が覚めてしまったので、早目の早朝散歩。1300歩歩いて帰って来ても未だ4:50でした。足取りは昨日よりは軽く、散歩を始めた頃と比べると同じコースで歩数が25%位減っています。

 

今日から2週間の休薬です。と言うより、術後標準治療としての抗癌剤服用は終わりました。副作用がある程度治まるまでは未だ余り動きは取れませんが、段々と次へ向けての動きを本格化する予定です。

 

次のがんセンターの診察は6月後半なので、今迄の経緯からすると間違いなくCA19-9は4桁に突入する事でしょう。術前検査の時が750でしたので、さすがにそれを上回るのはまずいと思います。

 

もう直ぐ7時。窓の外は日差しが見えています。今日は暑い位になる様で、気温の乱高下に体が付いて行けず、少々疲れ気味です。

 

負けないぞ!

 

 

癌を患った方やそのご家族達が集う広場です。お越し在れ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村