今日は別の症状が+誰か知恵を貸してください | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

10時過ぎからいつも通り午前中の買い物。

 

大体昼ごはんの食材か、弁当などを散歩を兼ねて買いに行きます。

 

歩き始めて気付いたのは足が重たい。体も重い。それでも買い物をして帰り道につくと、背中の肩の下辺りから胃の少し上まで締め付けられるような痛みがやって来ました。食道も少し焼ける感じが有るので、何かつながりがあると思います。(丁度食道の裏なので)

 

でも食欲は有り、昼は割引クーポンを持っていたのでセブンの冷やし担々麺。初めて食べたけど、結構いけますね。しっかり完食しましたが、少し量が多かった様で満腹です。当然の帰着として、これから下痢が来る予定です。未だ割引券が3枚在り、おにぎりを1つ買うと1枚呉れます。毎日「梅しそご飯」を2つ買うので、どんどん溜まりそうで、使いきれません。

 

背中の痛み(痺れ?)が取れないので、出る物が出たら少しマッサージチェア(家では「ウィンウィン」と呼んでいます)に掛かろうと思います。決してすい臓癌の症状では有りません。すい臓からの背中の痛みだともう少し下に来ますし、膵体尾部は存在していないので、悪さのしようがありません。

 

カラスノエンドウの穂先を摘んで帰ろうと思ってコンビニのレジ袋を持って出たのですが、それどころでは無く、すごすご帰って来ました。とても遠い道のりでした。

 

本当にまあ、日々違う自覚症状が出て来ます。飽きませんね。取り敢えず明日でTS-1を飲み切りますが、副作用が治まるには多分10日位掛かります。未だ少し先ですね。これで一応標準治療はお終い。そこから先は転移癌の治療になります。でも今の主治医はあまり乗り気じゃないみたいなので、どうするかなー。

 

昨日からTS-1の開始から各クールで出た副作用を書き出し始めましたが、中々変なところで苦労しています。スマホの事を考えると横幅に限りが有るので、プレーン・テキストだとフォーマットが崩れます。ワードで表にしてHTMLに吐き出して貼り付けてみようか等と考えていますが、試行錯誤になりそうです。

 

ITの仕事をやっていたとは言え、私はインフラの技術者。アセンブラ言語なら様々なマイクロプロセッサーから汎用大型機まで数々こなしてきましたが、高級言語は苦手で、HTMLはからきしダメです。どなたか知恵を授けて頂けませんか?

 

 

癌の情報ならこちらが豊富です。

皆さん頑張っています。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村